スポンサーサイト


    野田総理の謝意が台湾でも報道されました。

    台灣賑災 日相首次親口道謝
    (台湾での報道)


    2011年9月15日の衆議院本会議にて、野田総理から台湾への感謝の意が述べられた。





    しかしながら、この謝意に関しては野田総理が自発的に述べたのではなく、
    自民党の古川議員の代表質問に対しての答弁で述べられたものでした。




    野田総理の答弁よりもむしろ、古川議員の代表質問が素晴らしかったですね。
    私は古川禎久氏を知りませんでしたが、先日の鬱陵島訪問の件がありましたが、
    自民党が野党になってからは骨のある自民党議員が台頭してきたように思います。


    今回の代表質問と答弁は、両氏ともはっきりとわかりやすく、
    野田総理も菅さんや鳩山さんよりも段違いに素晴らしいものでした。



    押してやってください → にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 人気ブログランキングへ


    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    すばらしいですね
    しいていえば、もっと早く言ってほしかった・・・

    No title

    jp4twさん
    そうですね。
    ただ、多くの台湾人は台湾の外交を大陸に邪魔されていることを認識しています。
    第三者という言葉でしたが、日本の立場と気持ちは伝わったと思いたいですね。
    最新記事
    お役立ちリンク
    1台湾ドルは、 ? 円 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    プロフィール

    Author:JPNTWN88
    台湾人の妻を持つ日本人です。

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
