

    【必勝】縦読みで遊ぶ台湾の雅虎(Yahoo)【WBC】


    台湾よ! 
    そんなに日本に勝ちたいか!



    台湾のヤフーが縦読みで遊んでいるようです。
    台湾版ヤフーのホームページ右側に、ネットショッピング関連の欄がありますが、
    商品の頭文字を縦読みすると、
    次のようなメッセージが出てきます。



    「中華必勝搶進四強」 
    台湾は勝って4強に入るぞ。

    twyahoo1.jpg



    「中華對(隊),打日本,去美國」
    台湾チームは、日本を打ち負かしてアメリカへ行く

    twyahoo2.jpg


    夫婦そろってテレビで観戦する予定ですが、
    喧嘩にならないようにしたいです。。。


    WBC 韓国に負けて号泣してしまう台湾のアナウンサー

    中華隊2比3落敗 徐展元落淚:真的好想贏韓國

    ET Today より

    中華隊、2対3で敗戦、徐展元泣く、
    「どうしても韓国に勝ちたかった。」


    8回に、台湾の郭泓志投手が2ランを打たれ、逆転負けした台湾。

    泣いたのは、アナウンサーの徐展元さん。

    wbc.jpg


    「先ほどは、感動しました。中華隊は、よくやりました。WBC8強に入りました。」

    「でも、私は本当に残念です、本当に韓国に勝ちたかった。本当に勝ちたかったよ。。。」

    「台湾はこのまま頑張って欲しい。また(韓国を倒す)機会はある。機会はある。」



    台湾チームとして、世界に通用する団体競技である棒球(野球)、
    そして、オリンピックのテコンドーでの疑惑の判定もあり、韓国にはどうしても勝ちたかったようです。

    報道を見ている限り、台湾人のWBCにかける思いは、日本以上あり、
    参加国の中でも勝利への執念は、1番有るかもしれません。

    押してやってください → にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 人気ブログランキングへ

    世界の国旗ストラップ(中華民国・台湾)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】
    世界の国旗ストラップ(中華民国・台湾)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】

    WBC 台湾がオランダに快勝できた理由が判明

    WBC/色誘術亂荷蘭軍心? 正妹球童秀美腿走過敵陣

    wbctwvsnl1.jpg

    WBCオランダ戦で、8:3で快勝した台湾。

    試合開始前に、台湾人のセクシーなボールガールがオランダベンチ前を横切った為、
    オランダ人選手を混乱させたのが影響したかも知れない。



    wbctwvsnl2.jpg



    こんな娘がウロチョロしたら、誰だって見るだろ。。。

    押してやってください → にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 人気ブログランキングへ

    台湾の歩き方 2013-14 (地球の歩き方ムック 海外 6)
    台湾の歩き方 2013-14 (地球の歩き方ムック 海外 6)
    最新記事
    お役立ちリンク
    1台湾ドルは、 ? 円 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JPNTWN88

    Author:JPNTWN88
    台湾人の妻を持つ日本人です。

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
